新着情報NEWS

オウムのカフェ FREAK
新着情報
鳥の生体販売は 対面販売が 義務付けられております。
2020.10.2 新着情報

鳥の生体販売は 対面販売が 義務付けられております。

コロナ禍、ご遠方のお客様から、鳥のお迎え方法について、ご質問いただくケースが増えて参りました。その主なご相談とは、「写真、動画、オンラインWeb等により、鳥の状態を確認した上で、エア便等で発送・販売して欲しい」という内容です。

 

鳥の生体販売は動物愛護法により、一般のお客様には、販売店内(事業所内)にて、お客様による生体の確認と販売店による対面説明が義務付けられております。お客様が直接その生体を確認し、触れ合うことでご納得していただき、また販売店はその生体の特徴、適切な飼養方法を説明させていただくことが、お客様にとって、今後のバードライフを過ごされる上で、とても重要なことになります。

 

当店では、お迎え時、その個体の特徴、食事の嗜好性、飼養、しつけ方法、さし餌の個体については、さし餌の実演、濃度、量と回数、今後ひとり餌になるまでの過程等について、ご説明させていただいております。当店 法令遵守のお店ですので、上記の点につきまして、何卒、ご理解を賜りますよう 宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

現在、販売中の🕊仔達です。

D958E80A-848E-4497-B641-08AA3E30C146

 

 

 

 

 

 

 

営業日カレンダー